デッキアイデア〜
2004年10月30日その1
呪文織りの螺旋+石の雨+溶鉄の雨。どちらかを唱えると土地を2個破壊。リムーブするカードが墓地にあるカードのため、割られてもあまり痛くない。問題はランデス行動が1ターン止まる事。
その1の2
やっぱ呪文織りの螺旋+紅蓮地獄+血清の幻視。血清の幻視→紅蓮地獄→呪文織りの螺旋、とプレイできて、どちらかのスペルが手札にあればベスト。トロンだとヴィリジアンシャーマンあたりで終わりそうな気もするが、割られても特に問題ない気がする。次から普通にランデスやら火力やらで良いし〜(タブン。
その2
3なる宝球+「XXの、蓄積カウンターのマナコストのスペルを打ち消すアーティファクト(名前でてコナイw)」。ルール的に通用するのかが問題wできるなら、親和がゴミになるから、多分出来ないのだろう。地殻搾りと金属モックスがあれば、2ターン目で完成するのだが。ハテサテ。
その3
統制のオーラ+グリッサ。行動を開始できれば、1ターンに4個割れる。最大の問題はマナ拘束。U2G2とか、ナチュラルではムリポ。緑だからなんとかなるかもしれないが。マイコシンスの格子でもあれば、土地をガンガン割れるが、果たしてそこまで行けるか。
その4
プロパマーチ。親和にはサクッとききそう。トロンには、ゴミポ。
アイデアの基本は、対親和。
しかーし、今のところ、自分のカード資産で出来そうなデッキは赤緑ランデス。アイデアとかみ合わないのがナイス。
緑白タッチ青コントロールが作りたいんだけどね〜。<最近ヤソコンを知ったため。しかしやはり、噛み合ってないw
呪文織りの螺旋+石の雨+溶鉄の雨。どちらかを唱えると土地を2個破壊。リムーブするカードが墓地にあるカードのため、割られてもあまり痛くない。問題はランデス行動が1ターン止まる事。
その1の2
やっぱ呪文織りの螺旋+紅蓮地獄+血清の幻視。血清の幻視→紅蓮地獄→呪文織りの螺旋、とプレイできて、どちらかのスペルが手札にあればベスト。トロンだとヴィリジアンシャーマンあたりで終わりそうな気もするが、割られても特に問題ない気がする。次から普通にランデスやら火力やらで良いし〜(タブン。
その2
3なる宝球+「XXの、蓄積カウンターのマナコストのスペルを打ち消すアーティファクト(名前でてコナイw)」。ルール的に通用するのかが問題wできるなら、親和がゴミになるから、多分出来ないのだろう。地殻搾りと金属モックスがあれば、2ターン目で完成するのだが。ハテサテ。
その3
統制のオーラ+グリッサ。行動を開始できれば、1ターンに4個割れる。最大の問題はマナ拘束。U2G2とか、ナチュラルではムリポ。緑だからなんとかなるかもしれないが。マイコシンスの格子でもあれば、土地をガンガン割れるが、果たしてそこまで行けるか。
その4
プロパマーチ。親和にはサクッとききそう。トロンには、ゴミポ。
アイデアの基本は、対親和。
しかーし、今のところ、自分のカード資産で出来そうなデッキは赤緑ランデス。アイデアとかみ合わないのがナイス。
緑白タッチ青コントロールが作りたいんだけどね〜。<最近ヤソコンを知ったため。しかしやはり、噛み合ってないw
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